クラスTシャツ作りで依頼する企業選びのコツ

クラスTシャツはオリジナルのデザインを印刷することで、クラスの生徒だけが着用できるシャツを作成できるのが特徴です。イベントなどで利用することで他のクラスよりも目立つ事ができ、仲間同士の絆を強める効果も期待出来ます。実際にクラスTシャツは生徒が話しあいを行い作る必要がありますが、製作方法として企業に依頼する方法があります。クラスTシャツ作りを専門に行っている企業があるので、デザイン案を提出するだけで製作できるのが魅力です。

実際に依頼出来る企業は複数あるので、選ぶコツを理解しておく事がポイントとなります。企業によって製作単価などの違いの他に、選べる素材の種類には違いがあるという点です。シャツの種類などもTシャツやポロシャツだけでなく、タンクトップタイプやユニフォームタイプなどがあります。シャツ自体の素材に関しては、ポリエステルや化繊の他に綿や綿混紡とった素材なども多いです。

企業にとっては取り扱っているシャツや素材の種類には違いがあるので、作りたいシャツを依頼できるかどうかを判断して選ぶ必要があります。依頼できる枚数として最低ロットがありますが、ロット数の違いによって1枚当たりの単価も変わってきます。単価の違いには必要な予算も変わってくるので、依頼できる最低ロット数と単価は必ず確認する重要なポイントです。実際に企業に依頼した人の口コミや評判なども、重要な情報となるので必ずチェックした上で信頼できる企業を選ぶことがポイントでもあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*