クラスTシャツデザインは生徒全員で考える事がコツ

クラスの象徴として作成できるアイテムにクラスTシャツがり、色やデザインにシャツの種類によって様々な効果を得る事が可能です。作成する上で生徒同士の協力が必要不可欠であり、皆で話し合いをしてオリジナルなデザインを考える事がポイントになります。実際にクラスTシャツに印刷するデザインですが、考え方はいくつも方法があります。クラスのなかから数名が代表となってクラスTシャツを作るという方法や、イラストや絵を描くのが上手な生徒が考える方法もあります。

ただしクラスTシャツ自体は全員が同じデザインであるだけでなく、予算なども協力して作る事が必要です。一部の生徒の中で勝手に話しが進み、勝手に作成されても知らない生徒にとっては不満がでます。まずはクラスのTシャツを作ることを全員が納得した上で製作を計画する事は前提として、アイデア自体も全員で話しあって考える事がポイントの1つです。例え一部の代表者や生徒がアイデアを考えた場合であっても、勝手に決定にするのではなくクラスの生徒の同意を得る事がコツとなります。

アイデアを出し合いながらデザインを作ると同じように、全員がTシャツ作りに参加する事に意味があります。デザインや色や予算なども含めて、生徒で相談しながら助けつでも良いので皆で参加して製作を進めていく事が大切です。何度も話し合いを重ねて時間がかかってしまっても、生徒全員が参加して作成したTシャツはより特別なアイテムとしての意味を持つ事が出来ます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*