クラスTシャツのデザイン作りで工夫するコツ

学生同士が話し合いをして作成できるアイテムの1つにクラスTシャツがあり、生徒が作るアイテムの1つとなります。イベントなどで活用できるだけでなく、インパクトがあるので人気のあるシャツの1つです。実際にクラスTシャツを作る場合は、印象に残るようなデザインを考える事がポイントになります。オリジナルなクラスの象徴となるデザインにすることで、他のクラスにもクラスTシャツは強烈にアピールする事が可能です。

作成する上で必要になるのがオリジナルなデザインですが、デザインの考え方は工夫することで可能性は無限に広げる事が出来ます。実際にデザインを考えると、シンプルにイラストだけだったり文字だけというケースが多いです。もちろんシンプルなデザインであってもオリジナリティのある、特徴的なデザインにする事が出来ます。ただしより工夫することで、見え方も与える印象も大きく変える事が可能です。

実際にデザインを考える場合に1つに拘る必要はなく、組み合わせるという方法が有効的となります。イラストをデザインに取り入れる際に、合わせて文字を組み合わせるという方法があります。ロゴのデザインを考えつつ、イラストも盛り込む事も可能です。文字とロゴを組み合わせたり、考え方次第でデザインの可能性を大きく広げて新たなデザインを生み出す事が出来ます。

1枚のTシャツだけでデザインを完結させるのではなく、クラスの生徒全員のシャツを利用してデザインを作るといった方法などもあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*