クラスTシャツの価格相場を押さえておこう

クラスTシャツを作るとなった場合には、その相場が気になるところですが、一般的には発注する枚数やプリント方法、使用する色など、様々な要素により相場が異なります。とは言え一般的には2000から3500円程度が相場と言えるでしょう。全く同じTシャツを使いクラスTシャツを作ったとしても、他の要素が加わった場合には、大きく価格が跳ね上がることも考えられます。クラスTシャツを作る際には、様々な要素が存在し、合計の値段が決定されることになります。

それぞれの要素について詳しく把握しておくことが大切です。まず最初にクラスTシャツ本体の値段についてですが、生地の厚さや質、色などにより異なるものの、600円ほどが標準相場と言えるでしょう。ここにプリントを施すことになりますが、クラスTシャツのプリント方法で1番ポピュラーなものがシルクスクリーンプリントと呼ばれるものです。デザインをTシャツにプリントするにあたり版を作らなければなりませんが、その版は1つあたり8000円から1万円が相場です。

一色につき1つ必要なので、色が多ければ多いほど値段も上がることでしょう。プリント代金はプリント方法により異なります。相場としては10枚1色のみであれば、300から400円程度が相場です。シルクスクリーンプリントの版は非常に高いものの、印刷にはそれほど費用はかからないのです。

その他にもデザイン修正代や袋詰め料金等が発生することもありますが、これらは無料サービスとして行ってくれるところもあります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*