クラスTシャツのデザインを印刷する時のポイント

クラスTシャツはオリジナルなデザインを考える必要があり、生徒同士で何度も話し合いが行われます。話し合いで決定したデザインは、今度印刷する必要です。実際にクラスTシャツを印刷する際には、様々な決めるべきポイントがあるので把握してく事も重要となります。実際にデザインができたら、まずはカラーを決める必要があります。

単色にするのか複数の色にするのかで、見た目や印象は大きく変わってくるので重要なポイントの1つです。デザインの色を決めると同時に、印刷する元となるクラスTシャツのカラーも考慮する事が重要になります。シンプルな白いシャツを利用する場合と、カラーシャツの場合はデザインの色使いも考慮する事が必要です。次の文字などを使用した場合ですが、フォントをどうするかという点があります。

使用するフォントによって同じ言葉であっても相手に与える印象は大きく異なります。力強さや柔らかさなど、フォントから感じるイメージを考慮した上でデザインを考案する事がポイントです。シャツなども印刷できる箇所は多く、表面や背中面だけでなく袖部分などもあります。デザイン自体の大きさや印刷する位置によって、シャツ全体の印象やイメージを変える事が可能です。

全体的なバランスを考えながらデザイン位置を考えると、より理想的に作る事が出来ます。1枚ずつにデザインを変えるという方法もあり、手間や時間はかかりますがよりオリジナルなシャツを作る事が出来ます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*