クラスTシャツのデザインを考える方法

クラスTシャツは利用できるのは基本的に1年間であり、同じクラスで過ごす時間を有効的に活用するためのアイテムでもあります。文化祭や体育祭といったイベントで利用することで、他のクラスにアピールするだけでなくより盛り上げる効果があるのも強みです。実際にクラスTシャツはオリジナルのデザインを考えた上で作成する必要がありますが、デザインの考え方にはいくつか方法があります。クラスTシャツのデザインの考え方として、一番シンプルなのが生徒全員で考えて話し合って決めるという方法です。

様々なアイデアなどを出し合いながら、1つのデザインを作りだす方法になります。全員の意見を聞きながら作成する事が出来ますが、場合によってはなかなかまとまらずにデザインを決めるだけで時間がかかる事が多いです。他にイラストや絵を描くのがうまい生徒にデザインを考えてもらい、作成されたデザイン案を元に生徒で話しあって決めるという方法があります。基本となるポイントなどは生徒で決めた上で、実際のデザインは特定の生徒に作成を依頼する形です。

複数のデザインを作成した上で話し合いができるので、デザインを考えやすくなりますがデザインを作成する生徒に負担が集中する傾向があります。生徒1人1人がオリジナルなデザイン案を出し合い、多数決で決めていく方法もあります。生徒全員の同意をえる事は難しいため、多数決で少しずつ取り入れるデザインを絞り込む方法も有効的な手段の1つです。クラスTシャツのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*